☆フォスターペアレント様 ありがとう 

pc117 30-17おふみ
2018.06.01 川崎市動物愛護センター引取り
高齢猫 推定15才。
ガリガリに痩せた老猫を引き取りました。
耳カットありますが、両目見えず、歯もなく、外でどうやって生きてきたのでしょうか。?
まずは、栄養を付けさせてあげたいです。


フォスターペアレント様(冨澤様 神奈川県)

2018.08.20 UP


708_ofumi1.jpg



シェルターに暮らすことになりました。みんな優しくしてくれるよ。大切にしてくれるからね。

だけど、目の見えない小さな体で考えて、大丈夫かなって不安だよね。見えないんだもの怖いよね。
ずっとキャットタワーの下に隠れていました。

でも温かい手に触れてすぐに慣れてくれました。
自分の居場所を見つけたみたいです。いつも段ボールの中にいます。
IMG_0039_2018082800013326c.jpg

IMG_0040_20180828000134f9e.jpg

IMG_0042_20180828000136716.jpg

IMG_0054_2018082800013980e.jpg

ナデナデしたら、ゴロゴロのどを鳴らしてくれました。
IMG_0053_201808280001378b6.jpg




どんどんなついてきました。
「おふーみちゃん!」と呼ぶと、ちゃんとこちらを見上げて近づいてきます。
P7210008.jpg


P7210002.jpg
新聞紙のシュレッダートイレお気に入りです。この中に入って寝てしまいます。


必ずおふみちゃんと、甘えん坊タイムとります。
だっこしたり、なでなでしたり、ブラッシングをします。
P7210026.jpg


すりすりすりすり甘えてきて、うれしいよ!って顔をします。
これまでおふみちゃんはどうやって過ごしてきたのかなぁとかいろいろ考えてしまいます。
なんだか切なくもなります。
P7210025.jpg



でも目の前のおふみちゃんは、シェルターでみんなと仲良く暮らしていて、いっぱい食べて、一生懸命生きています。
P7210035.jpg


P7210010.jpg


P7210011.jpg


IMG_0074_20180827201631b60.jpg


いっぱいいっぱい甘えて、「私はここが好き、シェルターに来られて良かった」って言ってるように思えます。
だっこした時、私を見上げたおふみちゃんのお顔が、笑っているように見えるのです。
心を込めてお世話します。
P7210029.jpg



P7210004.jpg


シェルターのみんなにいっぱい愛されているおふみちゃんです。
超高齢と思われるおふみちゃん、1日1日に幸せを感じられますように。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


お願い
①猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム

フォスターTop